星屑のキャンディ

好きなものは好き

バチェラー・ジャパン シーズン1を観て②

 

coco-m.hatenablog.com

続き!

 

頭の回転もいいだけに、久保さんが自分を守る方向にどんどん進んでいっているような気がしてくる最終局面。

ずっとストレートに愛情をぶつけてきたもりもりと

女性から見ても、かわいらしくてうらやましくもなる愛ちゃん。

ここに来て、女性の本気度を観てきた割に久保さんは誰を選ぶかというよりも、結婚するかしないかで揺らいでいるのかな?と感じる場面が多々あった。

 

あかねっちの親子がそれは見抜いていたけどね。

本当に真剣に仕事に向き合ってたら、それが楽しくてしょうがないような人なんじゃないかしら。バチェラーとしての期間は、かなり恋愛に向き合っているものの、働き始めたら仕事>彼女に戻ってしまうような気もする。

 

久保さんのご実家はきっと裕福なんだろうなとぼんやり。

跡取りという観点でも、親御さんが見ていらっしゃって唸りました。

多分、ものすごく厳しい…。

 

個人的には、親に合わせるシリーズでは断トツでもりもりの親御さんに久保さんが会うシーンは良かった。

ドンピシャ頑固そうなお父さんに取り入る久保さんは流石としか言いようがありません。抜け目なし。流石初代バチェラーに選ばれるのも納得。

 

親友からの評価を聞いてもなお愛ちゃんを久保さんは選ぶんですねえ。

現実味がない…。つまり、結婚するという結論には至らなかったということですね。

でもでも、最後のシーンは本当にロマンチックでドラマを観ているよう。

久保さんはかっこよくて愛ちゃんはかわいらしいので絵になるし、それでいいのかなと思うぐらい素敵なラストシーンでした♪

 

二人は現在別れてしまったみたいだけれど、そうなるのは親の障害もあるし少し納得。(2人のファンには悪いですが)

愛ちゃん、現在のインスタを観て思うのですが、カラコン辞めて欲しいなぁ。なくても本当に瞳が印象的で素敵だったので。

そして、もりもりはショートにしてから本当に素敵。恋をすると女の子はかわいくなるね。今後の活躍にも大注目です。

 

 最後にあいちゃんのミサンガのプレゼントのシーン、今田さんは女子大生ならではのアピールってすごい唸ってたけど最近まで、女子大生だった私からすると女子大生だってミサンガなんか渡さないよ!!!と思いました。笑