星屑のキャンディ

好きなものは好き

横浜のデートプラン考えちゃった

 

つい先日、横浜に行ってきた。

 

何度か行ったこともある好きな街。

港町ってなんだかオシャレ、神戸然り。

 

地元が横浜の子に案内してもらったんだけど、本当に沢山素敵なところが沢山なのを再確認したし、まさにデートプラン!という感じだったので記録として残しておこうと思う。

そして、付き合う前に女の子と良い感じになりたい方などなど…の参考になれば幸いです。

 

11:00 JR「関内」駅南口集合

横浜スタジアムを右手に7分ほど歩くと中華街の北門へ。

「石川町」や「元町・中華街」から入るよりも、するっと中華街に入っていく感じ。笑

 

11:30 「王府井」で焼き小籠包を頂く(横浜中華街内にお店は何店かある)

正宗、翡翠、フカヒレの3種が2個づつのセットを購入。

スープはかなりたっぷりで味もしっかり

ついていたが皮がもっさり厚めで少々固いけれどおいしい。

 

11:50 タピオカ、あるいはビールを片手にぐるっと中華街を巡る。

 

12:15 「元町・中華街」駅側から山下公園を歩く

花が素敵に咲いていて、港町を感じられる。

水兵さんも歩いていて雰囲気は抜群!海上保安庁を観て海猿だよ、なんて話したり。

「象の鼻カフェ」のアイスを頂く。濃厚で牧場で食べたアイスに近い感じ。

 

13:00 赤レンガ倉庫あたりをうろうろ。

この時は、キリンのカンパイ展がやっていたので、それを観たり。

ショッピングもできる。

 

14:30 よこはまコスモワールドで大はしゃぎ

ミニゲームっぽいものや、ジェットコースター等相手に合わせて楽しめるのが良い。

 

16:00 野毛で飲み歩き

1軒目 野毛ホルモンセンター

19時まで角ハイ50円 メガハイ90円と本当にお得で手っ取り早く酔える。

たらふく食べて一人、2000円程とおなかいっぱい食べれる。

昼から飲めるって最高。

 

2軒目 海鮮BBQとワインのお店 魚貝バル HAMAJIRUSHI

是非食べていただきたいのが、「箱ウニまるごとバター焼き」

バターにうにをくぐらせるんだけれど、これが本当に忘れられない味。

 

3軒目 もつしげ野毛小路 

もつの塩煮込みだけでもここに来てよかったと思える一品。

本気レモンサワーでいただきます。

 

20:30 コスモクロックに乗って横浜の夜景を一望

ランドマークタワーでの夜景でも可。

 

 

おしゃれなところもあるし、気取らず飲めるところもあるしで大好きな街に。

また来ようっと。