星屑のキャンディ

好きなものは好き

夏のサンダルはビルケンシュトックに決まり

 

最近暑すぎやしませんか?

近くのドン・キホーテで、アイスすぐに買っちゃうダメ人間。

 

こんな暑いもんだから

夏はサンダルでふらっと出かけたいけど、どれを買おうか迷っていたわたし。

ZOZOTOWNや楽天で延々探し続ける日々。

ちょっとそこまで とか 川遊びならクロックスだけど、もう少しデザイン性のあるものが欲しい。

Tevaもいいけど一昨年ぐらいから流行ってるし、

なんか今から買うのはミーハーかなと思い、最終的にビルケンシュトックに。

 

いや、ビルケンシュトックもミーハー?

と思ったけどもわたしは7年ぐらい前からサンダルではないけれど、愛用してるのでOK(笑)謎の自分ルール。

 

いろいろな種類ある中で、購入したのはアリゾナ!一番スタンダードですかね。

色もモカと悩んだけども、夏らしい白に。汚れはお手入れでカバーします。

 

 

昔から愛用していてビルケンの何がいいのかといいますと、

①履いてるうちに自分の足になじむ

②幅広甲高の足でも履ける

③革でこなれ感が出る

 

というかんじ。

ただし②幅広 に該当する方は普通幅タイプ~を選ぶようにしてね。

 

 

馴染んでくれて型が付くと自分の足の形になってくるし、

ベルトで調節可能なので

ほかのサンダルよりフィット感は強い。

親のビルケン借りたら違和感があるもんね。サンダルの貸し借りしたい方には向いてないかな(笑)

 

重心がこうかかってるのね…なーんて

自分の歩き方や立ち方にハッとさせられるようなところもあります。

クセって怖い。

 

そんな自分の歩き方を見つめなおす機会にもなるビルケンだけど

唯一欠点を上げるとするならば

サンダルの裏地汚くなる。

段々と黒ずみができてくるよね…。夏は汗もかくし、足っていうことである程度は仕方ないんだけれども、気になるものは気になる。

今度汚れの落とし方調べてみよ。

 

では。