星屑のキャンディ

好きなものは好き

はじめての女1人旅をすると決めた経緯

 

一昨年の12月。ヨーロッパに行きたいと思い立った。

お金は贅沢しなければありそう。しかし問題は一緒に行く人…。

友達は、都合がつかなさそうな人が多かった。

あれ、無理そう→でも行きたいんだよね→1人旅でもいいかと思い行くことに。

決めてから、まあいろいろ考えようと思ってとにかく旅工房をちらちら。

ヨーロッパって本当にざっくり。沢山観たいもの、したいことはあった。

候補は下記のような感じだった。

 

□フランス

 repetto本店で靴購入

 モンサンミッシェル

(いつもChaopanicのモンサンミッシェルが描かれたトートを愛用していた)

 ハウルの動く城のモデル地コルマール

 

オーストリア

 ハルシュタット

 ザルツブルグ(「サウンドオブミュージック」が大大大好き)

 ウィーンでオペラ鑑賞、美術館でのんびり

 

□ドイツ

 ローテンブルグで黒ビールとずっしりスパイシーなソーセージ

 

□イタリア

 水の都 ヴェネツィア

 トスカーナ

 フィレンツェ

 

□スペイン  

 フラメンコ鑑賞

 ガウディ建築All鑑賞

 

 

 

…とまだまだあるのだけれど本命?はこのあたりだった。

 

初めての1人旅だったのでフランス・イタリアは偏見ですが治安面で心配(消える)

スペイン・ドイツは今後行ってくれる人つかまりそう(消える)

オーストリアで!とぷら~っと決まったであった。

調べると、東欧で巡ったらひとり旅用のすごく素敵なプランが出てきて

本来のところと、若干ずれては(あれ?大分?)いるんだけれど

 

5泊8日、

ブダペストハンガリー

ウィーン(オーストリア

プラハチェコ

 

ってなプランになったわけです。

時期も時期なので全部で15万ぐらいで行けたのかしら?

曖昧過ぎ、、最後にちゃんと出そう。

 

良く1人旅してきた!というと、ええ?!と驚かれるんだけれど

「いやいや全然!チキンですよ!最後は何とかなるやですけど、躊躇しましたよ

でも、自分の知らないところってわくわくするじゃないですか!そのわくわくのが圧倒的に勝っててしてみたいことがあるから行くんですよ~」と思う訳です。

迷っている人の参考に少しでもなれたらいいな。

 

…ということで次は準備編。