星屑のキャンディ

好きなものは好き

はじめての女1人旅~5泊8日バックパックで~

 

coco-m.hatenablog.com

 つづき

 

オペラに行けない=ドレスコードを持っていかなくていい=思いっきり機能性重視でOK

ということで、バックパックの中身をば。

 

メインのカバン

26LのARC´TERYX マンティス

 

サブバック

HICH HIKEのショルダー(貴重品入れ)

このバックに入れたものだけ、下記この文字色にします。

 

で行った。

 

 

 

・カイロ(足用2個、貼るカイロ4個)

一応いるかなと思って、持って行ったけど大正解。チェスキークルムロフは氷点下だったので。

 

・南京錠

ホテルにバックを置いていく時や長期移動の歳に。あまり要らなかったかもしれないけれど気休めで。ちなみにバックパックはナイロンなので、刃物でちりっとされたら一発なんだけど…。気休め、気休め。

 

・電源変換プラグ

100均でCタイプに変換のものを購入。オーストリアチェコハンガリー全部これでOKだった。良かったー。

 

・パスポートケース

クレジットカードを入れるところがあったのでそこに1枚刺して、常に持ち歩いていた。常に持ち歩くのどうなんだと思ったけれど。もっとやりようはあったんだろうけどね。

 

・財布

チェーン付きでポケットに入れてた。小銭は財布と、ダウンのポケットにも少量入れていた。

 

スマホ

要る。手帳型でここにもう一枚のクレカを刺していた。

 

・下着類

ショーツ・靴下は古いものを。現地で履き終えたら、ビニールに入れて捨てれるようにヨレヨレのものを。

ヒートテックは3枚持参で、2泊する日に洗って干していた。(乾燥のためすぐに乾いた。綿じゃなかったのもあったと思う。)

 

 

・服

UNIQLO信者だと気づいた。

「ウルトラダウンシームレスパーカー」6,990円+税だったかな?新しく購入。

 薄くて軽くてあったかい、ポケットがチャックになっている、ポケッタブル、立ち襟 でマフラー要らず、いつものUNIQLOダウンよりスタイリッシュという点 で購入。 控えめに言って最高。

「カシミヤセーター」2枚(タートルとVネック)

 カシミヤといえどユニクロだしと圧縮袋に遠慮なく入れれるので良かった。

「フリースヒートテックTシャツ」

 良く安売りしているので手に入れやすいかと。

 ヨレヨレだったので最終日に捨てる用で。

ヒートテックハイライズレギンスパンツ」

「ハイライズシガレットジーンズ」

 

・手袋

必要だった。指が出るものがスマホとか操作しやすくていいかなと。

 

・シャンプー・リンス

ホテルになかったので。石鹸はあったからボディソープはなし。顔も石鹸で洗っていた。

機内持ち込みは1本が100㎖以下かつ、計1L以下に収めて

それらを縦横合計40cm以内(マチなし)の、透明なプラスチック袋に入れる。

というルールがあるので注意。

 

・馬油

髪、顔、身体と全身に使えるのが良い。

コツ

髪:タオルドライして少し湿った状態に少量つけてドライヤーでサラサラに

顔:お風呂から出て濡れた顔のまま少量つけてのばすとふっくらもちもちに

身体:身体の上で水と混ぜながら塗っていく

と良い。但し、冬限定、ホテルは常に暖房ONで乾燥していたので丁度良かった。ちなみに私は混合肌なので、乾燥肌の人はもっと保湿できるようなものが必要だと。

 

 

・2、3軍コスメ

Youtubeとかでも、断捨離動画が流行っているけれど、どうせ捨てるなら最後に一花咲かせてあげたいという感じで持って行った。

正直、アイブロウ、フェイスパウダー、リップ&チーク、アイライナー持って行ったけど、私のことみてる人いないなぁとは思っていた。次からノーメイクという思い切りもいいかもしれない。

 

写ルンです

流行っていたし、カメラを持って行かない代わりにこちらを持っていくことに。

ハイスピード1600(39枚)を2個。

中々味のある写真が撮れて、データにも出来るので満足感は高め。

 

iPod&イヤホン

要らないと思ったけど、持っていった。現地で不安な時に日本の音楽を聴くと安心する+ホテルがうるさかった時の耳栓替わり。

ブダペストのホテルはうるさかったので持って行って良かった。

 

ざざっとこんな感じ。

多分、もっと細々したものを持って行ったような気もするけど基本はあってるはず。

これ+カウンターでWi-Fi関連のものを受け取った。

 

次は出発編